8月25日(土)就農セミナー開催します

農業を仕事にするということ」 就農を実現する手順を一緒に考えてみましょう。今回の就農セミナーは農業を仕事にするための第一歩、情報収集の方法についてわかり
やすくご説明します。

「農業に興味があるのですが、何から始めたらいいですか?」
「就農したいのですが、どうしたら良いですか?」
「研修先はどこで探せば良いですか?」
最近、弊社ではこのようなお問い合わせを多くいただきます。
農業を仕事にしたいと考えてはみたものの・・・
自分なりにネットで調べてみたものの・・・ 最初につまずいてしまう方が多いようです。
 
そこで、今回のセミナーでは下記を中心に考えてみたいと思います。
・就農に向けて何をどのように準備をすれば良いのか?
・農業に関する情報はどこで入手すれば良いのか ?
・農業を仕事にするには何が必要か?
もちろん、ある程度情報収集を進め、自分の夢を 実現するための最終段階に来ている方にも
有用な情報を提供いたします。

また、農場見学ツアーや農業体験の案内も予定しています。これらを通じて現実感を持って就農活動を進めて頂ければと思います。
「農業を仕事にしたい」と考えている皆さんの参加を、心よりお待ちしております。

参加を希望される方はメールフォームにて必要事項をご記入の上、送信をして下さい。
セミナーとは言いましても、肩ひじを張らず、ざっくばらんな情報交換の場としたいと思います。

                       NPO農業支援センター事務局長 富田浩司

セミナー詳細案内

日時:2018年8月25日(土)13時開場
場所:つくば国際会議場303会議室(茨城県つくば市竹園2-20-3)
主催:NPO法人農業支援センター
後援:公益社団法人茨城県農林振興公社

対象者
●男女問わず、農業に興味がある方
●支援が手厚い地域でチャンスをつかみたい方
●法人就職(雇用就農)・独立就農を考えている方
●農業をビジネスと捉える事が出来る方(就農=起業)

《スケジュール(13:30〜16:30)》

費用 :無料


セミナー参加お申し込みの方は
下記バナーよりメールをご使用の上、必要事項をご記入の上ご送信下さい。
尚、定員になり次第募集を〆切らさせていただきますことを、あらかじめご了承下さい。

ページの先頭へ