株式会社 野口農園
雇用形態 正社員〔採用予定人数:2名〕
仕事内容 農業:れんこんの栽培管理、箱詰め、その他当社の運営業務
給与 月給:184,000円〜250,000円
試用期間:2ヶ月(試用期間中の給与は月給184,000円)

≪参考年収≫
勤続2年目:270万円程度



未経験 賞与 昇給あり 休暇あり 要マニュアル
独立支援あり        
注目のポイント
≪テレビ取材歴も多数!創業大正15年の老舗れんこん農家≫ 生産から販売・イベントプロデュースまで、経営の多角化を図り規模拡大中です!

  株式会社野口農園は、茨城県霞ヶ浦湖畔で、長い年月をかけてできた天然の腐葉土を含んだ良質な土壌と、霞ヶ浦の豊富な水に支えられ、れんこん栽培を代々営んでおります。
 創業大正15年の老舗れんこん農家として、テレビや雑誌にも何度も取り上げられています。茨城県のれんこんの大型ハウス栽培技術を確立したのは当園であり、茨城県のれんこん生産農業技術の中核に位ある企業です。
  当園では、とにかく味にこだわったれんこん栽培を心がけています。また、れんこんには数多くの品種がありますが、そのなかでも、栽培が難しく生産農家も少なくなってしまった「あじよし」という、食味の良い希少品種を栽培しております。この品種は、上品な甘みとシャキシャキとした歯切れの良い食感が特徴です。
  今後の展望として、まずは5年でれんこんの経営面積30ha、売り上げ3億円以上を目指しています。このほか、経営の多角化を目指します。具体的には製品加工、イベントプロデュース業も行っていきます。
  また、現在自社直売所の運営や東京・恵比寿で開催されるマルシェへの出店をしていますが、今後はレストランの運営も視野に入れています。以前イベントでれんこんの唐揚げを販売した際は想像以上の大盛況で、「おいしかったから2回目も買いに来たよ」というお客様が大変多くいらっしゃいました。 経営の多角化に向け、今回は幹部候補生を募集します。未経験でも問題ありません!当園は経済性の高い農業を目指し、常に生産技術の向上と革新に努めます。そしてれんこん生産を通じ、地域の発展に寄与したいと考えています。当園と一緒に様々な夢を見てくれる方からの応募を、心よりお待ちしております!
  • 従業員一同

  • グラジオラス

  • 圃場

  • 小松崎代表



募集情報

雇用形態 正社員〔採用予定人数:2名〕
仕事内容 農業:れんこんの栽培管理、箱詰め、その他当社の運営業務
期間 雇用期間の定めなし
給与 月給:184,000円〜250,000円 試用期間:2ヶ月(試用期間中の給与は月給184,000円)
≪参考年収≫ 勤続2年目:270万円程度
待遇 保険あり(雇用保険、労災保険)
※2016年4月上旬に社会保険完備予定(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
・昇給あり(年1回)
・賞与あり(年1回:目安1.5ヶ月分)
・通勤手当あり(実費全額支給※当社規定による)

資格・経験

年齢:不問
免許:普通自動車免許(マニュアル必須)
経験:未経験OK

【求める人物像】 全力で作業に取り組んでいただける方
勤務時間 [目安]07:00〜16:00(実働8時間程度)
※天候・季節・状況に応じて変動あり(上記所定時間外労働あり)

《一日のスケジュール例》
07:00〜12:00 収穫
12:00〜13:00 休憩
13:00〜16:00 出荷準備、圃場管理
休日・休暇 ・月間8日(不定休)
※上半期は月・金、夏場は火・土の休みが中心になります。
・夏季休暇あり(1日)
・年末年始休暇あり(1日)
勤務地 茨城県かすみがうら市戸崎
寮・社宅 遠方からお越しの方は近隣のアパート等を借りて頂く形となります。
周辺家賃相場:50,000円/月〜程度

企業情報

企業名 株式会社 野口農園
期間 れんこんの生産販売

[HP]http://hasudane.web.fc2.com/

【経営データ】
総栽培面積:10ha

【設備】
ハウス1棟、軽トラ6台、ユニック車1台

【主要取引先】
JA土浦、日本アクセス等
設立年月 2008年6月
資本金 300万円

所在地郵便番号

〒300-0133
所在地 茨城県かすみがうら市戸崎
代表者名 野口 國雄
従業員数 常勤:男性7名、女性1名(左記のうち家族3名)臨時:女性1名

←募集一覧に戻る 応募ボタン

ページの先頭へ