イイジマファーム
雇用形態 正社員〔採用予定人数:2名〕
仕事内容 農業:キャベツ、ネギ、レタスなどの作物の栽培管理全般
給与 月給:160,000円〜200,000円
試用期間:3ヶ月(試用期間中の給与は時給800円〜900円)



車貸与 昇級 冬季休暇 要マニュアル 経個室寮
独立支援 n年齢不問    
注目のポイント
秋葉原からつくばエクスプレスで50分!
異業種出身の代表が率いるつくば市の農園。 将来の法人化と6次化を見据えて、正社員を募集中!

 つくば市で代表の飯島が「イイジマファーム」を立ち上げたのは2013年のこと。まだ立ち上げて間もないですが、スタッフ9名と共にトウモロコシ、キャベツ、ダイコンなどの露地野菜の生産を行っています。
  飯島は異業種出身。もとは造園業を生業としていましたが、農業の担い手が減っていく現状を見て、「誰もやらないのなら自分でやろう」と思い立ち、つくば市内の農業生産法人での研修を経て2013年に独立を果たしました。
  今はまだ生産が中心ですが、5年以内に法人化し、生産〜加工まで行う6次化に取り組みたいと考えています。今回のスタッフ募集は、その基盤固めの第一歩。生産規模を拡大し、農園を“組織”として着実に成長させていくために、共に歩んでくれるスタッフが必要です。

  未経験でも構いません。最初は他のスタッフと共に、1つ1つ着実に栽培管理の作業を覚えていってください。イイジマファームでは季節によって様々な作物を栽培しているので、きっと飽きることはないと思います。
  仕事の詳しい内容、仕事の進め方、生活環境や用意している寮の事など、応募前に気になることがあれば、ぜひお問合せください。この求人を通して、イイジマファームを共に支えてくれる人との出会いを楽しみにしています。

  • 作物

  • 作物

  • 作物

  • 作物



募集情報

雇用形態 正社員〔採用予定人数:2名〕
仕事内容 農業:キャベツ、ネギ、レタスなどの作物の栽培管理全般
期間 雇用期間の定めなし
給与 月給:160,000円〜200,000円
試用期間:3ヶ月(試用期間中の給与は時給800円〜900円)
待遇 ・保険あり(雇用保険、労災保険)
・昇給あり(年1回)
・通勤手当あり(距離に応じて支給)※寮を使用しない場合のみ

資格・経験

年齢:不問
免許:普通自動車免許(マニュアル必須)
経験:未経験OK
勤務時間 [目安]07:00〜17:00(実働9時間程度)
※天候・季節・状況に応じて変動あり(上記所定時間外労働あり)
休日・休暇 ・週1日
・年末年始休暇あり(5日)
勤務地 茨城県つくば市小白硲
寮・社宅 《独身寮》
シェアハウスタイプ:個室、共同バス・トイレ・キッチン、インターネット接続、寝具、洗濯機、冷房、暖房、乾燥機完備 費用:30,000円/月(水道・光熱費込み)

企業情報

企業名 イイジマファーム
事業内容 農産物の生産

【経営データ】
総農地面積:8町
トウモロコシ:1町
ネギ:1町
ダイコン:1町
小松菜:7反
キャベツ:4反
レタス:3反
・・・ほか

【設備】
トラクター2台、管理機2台、ピロー機1台、洗浄機1台、予冷庫3坪ほか
設立年月 2013年3月1日
資本金 個人事業主

所在地郵便番号

〒305-0844
所在地 茨城県つくば市小白硲
代表者名 飯島 秀幸
従業員数 常勤従業員6名(男性3名/女性3名、うち家族従業員2名)

←募集一覧に戻る 応募ボタン

ページの先頭へ